Mosaic 掲示板

投稿者
メール
題名

内容(適当なところで改行して下さい。 タグを使用できます

URL(リンクを入れたい場合はここに記入します)


新しい記事から表示します。最高20件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で10件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

セキュリティテスト 投稿者:管理人  投稿日:2020年05月10日(日)18時18分24秒

セキュリティテスト
書き込みテスト


また投稿できなくなっていました・・・ 投稿者:管理人  投稿日:2020年03月05日(木)00時06分04秒

またやっちゃいました・・・
投稿ができないなーと思っていたら、
掲示板のURLが「http://〜」から「https://〜」に
変更されているのに気づかなかった・・・。

投稿したら、自分のURLを呼び出して投稿記事を表示させないといけないのに、
URLが違うから投稿が表示できなかったのか・・・。
日々、此勉強ですね・・・。


復活!!?? 投稿者:管理人  投稿日:2020年03月05日(木)00時02分36秒

なんと、データウエストが復活するらしいです!!!
ゲーム事業を再開させるとか?
というか、これは1月末のツイートなんだ・・・。
自分、情報仕入れるの遅!w
https://news.denfaminicogamer.jp/gamenewsplus/200303i

遂にWYATTの続編が見られるのか!?
第4のユニットは完結するのか!?
そして一番気になるのは、
音楽が斉藤さん担当されるのか!?
(これ難しそうだな・・・是非やって欲しい・・・しかもD110でw)

とにもかくにも応援したいと思います!


良いお年を! 投稿者:管理人  投稿日:2019年12月31日(火)23時36分59秒

開店休業状態の掲示板が急に賑やかになりかなり喜んでいる管理人であります。
ついでに44000のキリ番踏んでました^^;


>カソリさん
ご無沙汰しております! 書き込みありがとうございます<(_ _)>
最近、過去のゲーム機がミニサイズになってたくさん復活してますね!
自分もファミコンミニ買おうと思っていたら忙しくなってそのまま買わずじまいでした・・・^^;

新作お聴き頂きましてありがとうございますm(._.)m
アコーディオン、使われている場面のBGMとしては緊張感が無くなってしまうのですが、
自分も雰囲気はとても気に入ってます。

ARRANNGEの館、本当に懐かしいですしとても惜しいです。
特にTDFやRYXANBERの生E.G.アレンジはかなりお気に入りでした!
たしか曲データはダウンロードしてあったはずなんですが・・・。

サイトを閉じられてしまったということですが、
最近もデータウエスト関係の活動をされているということでサイト覗いてみます!


>瀬見温泉さん
そうです、ここはあなたがたの掲示板の中です。
一時期、管理人すらダイブできない超深層世界の掲示板でしたが(笑)

プロジェクションマッピングのお話、自分はOrgelの1シーンを思い出しました・・・。
(本編だけで無くエンディングの中でもちらっと静止画が出てきますね)

これまた新作お聴き頂きましてありがとうございますm(._.)m
最近はFM音源の固めベースがマイブームになっていて乱用しております。
自分もこのミスマッチは結構気に入っています!
JAZZアレンジ版インビテーションのテーマと繋げて・・・面白そうですね^^
メドレーとかやってみたいかも。



それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えください!
そして、こちらのサイトもどうぞご贔屓に・・・。


お懐かしや 投稿者:瀬見温泉  投稿日:2019年12月30日(月)04時56分06秒

ここはあなたの掲示板の中なのです

カソリさんお久しぶりです!勿論覚えてますよ〜♪

以前、見た番組で廃駅に賑わいを取り戻そうと言う企画があって、
プロジェクションマッピングを使って話題作りをしていました。
その中で蒸気機関車が往時の如く駅に到着するシーンがありました。
もう「まんまメモリーズじゃん!」と一人大感動。
本当に色々凄いアイディアが散りばめられていたんですよね。

新曲拝聴致しました〜♪
堅めのベースラインとアコーディオンとのミスマッチ(あえてこう表現)ががいいですね〜
ソリチュードにJAZZアレンジのインビテーションのテーマが入ってましたけど、繋げて聞きたい

今年も終わり近くなって皆様と嬉しい再会となりました。
来年もよろしくお願いします、良いお年を。


3年ぶりです 投稿者:カソリ  投稿日:2019年12月29日(日)23時34分10秒

管理人さん、ご無沙汰しております。3年前は「ニンテンドークラシックミニ」の話が出ましたが、
今年は「メガドラミニ」を購入しました(が、忙しくて、ほとんど遊べてません)。

瀬見温泉さんも、お久しぶりです……って覚えてられないかもしれませんが。
以前「エンサイクロペディア・サイキックディテクティヴシリーズ」というファンサイトをやっていた時、
何度かお話しさせていただいた者です(同サイトは数年前に閉鎖しました)。

新作「Psychic Detective」を拝聴致しました。ゲーム中では、ちょっとしか聴けませんが、
フルで流れると、ちゃんとカッコいいサックスソロとか入ってるんですよね。
アコーディオンも別の趣があっていいですねー。

しかし「ARRANGEの館」とかクソ懐かしいですね。XVさんの曲とか、もう一度聴きたいものです。

最近はこのレトロゲーム系サイトにコメントしたりしております。https://shamirgame.blog.fc2.com/
「サイキックディテクティヴ」他、データウエストのゲームのレビューが掲載されています。

それでは皆様、よいお年を!


ご無沙汰です! 投稿者:管理人  投稿日:2019年12月14日(土)21時56分48秒

>>瀬見温泉さん
いやーダイブできませんでした(笑) まさにSOLITUDEの降矢木状態でした。
源平討魔伝・・・ゲームはあまりやったことありませんでしたが、
音楽は良く聴いていました。
あの頃のナムコやコナミはすごかったのを思い出しました。
当時は電波新聞社の本やサントラCDにおまけで掲載されていた楽譜を見ながら、
PCにMMLで曲を打ち込んでいたのを思い出します。

君の名はがもうすっかり懐かしいレベルになってしまいました。
ほんと、皆さんお元気だといいですね・・・。


再会! 投稿者:瀬見温泉  投稿日:2019年12月06日(金)20時08分25秒

本当にお久しぶりです
自分の掲示板にダイブできなかったんですね( *´艸`)
私は定期的にゲームのBGMを聞きたくなるんですよね〜
PDSはもちろん、イース、あと源平討魔伝もヘビーローテーションの波が来ます
そう言えば、君の名はがヒットした時こちらで盛り上がっていたことを思い出しました
先取りしていたんですねぇ〜
皆様お元気で過ごされていると良いですね&#9832;


(サポート)CGIテスト 投稿者:管理人  投稿日:2019年12月01日(日)22時49分17秒

テスト登録です。


バグってました・・・ 投稿者:管理人  投稿日:2019年12月01日(日)22時23分53秒

久々に掲示板に書き込みがあったのでレスしようと思ったら、
この掲示板のセキュリティを上げようと修正したコードにバグがありまして、
掲示板に自分自身が入れなくなっていました・・・。
おそらく、これまでにも掲示板が真っ白になってしまった方がいらっしゃったかと思います。
せっかく来て頂いたのに申し訳ありませんでした・・・<(_ _)>


>>瀬見温泉さん
お久しぶりです!<(_ _)>
Remainいいですよね・・・内蔵音源も
AYAは、TOWNS内蔵音源でこんな音が出せるんだ!と驚かされたのを今でも鮮明に覚えてます。
本当にあのゲームのおどろおどろしい雰囲気にBGMがとてもよく合っていました。
できるものなら、あのDATAWESTチームでまたゲームを制作して欲しいです・・・。

イースいいですね〜!イースUOPは曲がカッコ良すぎて私も鳥肌ものでした。
そして、ゲーム後半の鐘撞堂の焦らせる演出も最高でした。
どんなに走っても結果は同じなんですけどなんか走っちゃいます(笑)


>>Sさん
掲示板書き込みありがとうございます。
ここはPSYCHIC DETECTIVE ARRANGEの館とはまったく関連は無いのですが、
私も何度かサイトを訪れてアレンジを聴かせて頂いていました。

特に生ギターのアレンジがめっさカッコ良かったのを覚えています。
サイトがいつの間にか無くなっていたんですね・・・残念です。


以上は、現在登録されている新着順1番目から10番目までの記事です。


パスワード

えせTeaCup
MiniBBS is Free.